1. HOME
  2. サービスサポート

サービスサポート

ウォーターワールド サービスマークについて


より確かな安心をお届けするために業界に先駆けて、
サービスマークを取得しました。

ウォーターワールドは、これまで築き上げてきたアフターサービス体制への信頼を象徴するサービスマークを申請。平成7年6月23日、ベッド業界で初めて認可されました。
私たちは、このマークがあらわしている安心と信頼を大切に、よりきめ細やかなサービス体制を確立します。


サービスマークの価値を決定するのは、全国同一レベルの、
サービスの「質」「内容」「スピード」です。


関係スタッフは、きめ細かく作成されたマニュアルによって最新のノウハウを学習し、全員高度なレベルを維持します。
ウォーターベッド設置時には徹底したチェックを行い、お客さまにはウォーターベッド保証書を発行します。
お届けした商品を確実に把握し、毎年一回おハガキでメンテナンス時期をご案内しています。(ハローコールシステム)

どこにでも設置! いつでもメンテナンス!を実現したのは、
ウォーターワールドならではの「安心のネットワーク」です。


ウォーターベッドが取り持つお客様とのお付き合い。

ウォーターベッドの良さを長年にわたって満喫して戴くには、きめ細やかなフォローが必要です。お部屋のレイアウト替えやお引越の移動の際しても、プロによる万全のアフター体制が不可欠。
今後も快適にお過ごし戴くために、お客様とのコミュニケーションはとても重要なのです。


全国をオンラインネットワーク。


そのために私たちは、全国をコンピューターで結ぶサービスネットワーク「ハローコールシステム」を完成しました。お求めになった店が、どの地域であるかにかかわらず、お納めした全ての商品のデータがインプットされており、お客様の住所やお納めした商品の型番などはもちろん、設置した住居の状況まで瞬時に把握することが可能です。言わば、私たちは送りだした全てのウォーターベッドの「今」を知りつくしているのです。

プロの技で、対応します。

この情報にもとづいて、すばやく皆様のニーズに対応するスタッフは、いずれもウォーターベッドを知り尽くしたプロフェッショナル。あらゆる状況下でベッドの持つ性能を最大限に引き出し、皆様ひとりひとりのお好みに合わせてセッティングします。情報と技術とそしてスピード……このサービスのネットワークがあって初めて、ウォーターベッドの真の素晴らしさをお楽しみ戴けると、私たちは確信しています。

いつでも、どこでもきめ細かなサービスをお届けする、安心のコミュニケーション。
ウォーターワールドのサービスシステム


重量・セッティングチャージ等に関して

1.住宅の床は、家具等を置いて、重量がかかると必ずタワミがでます。

  • タワミの程度については1/300以内(※1)と決められています。
  • ウォーターラボ(弊社・水の研究所)での実験において平均的なウォーターベッドは1/583のタワミ(※2)という数値が出ております。これは、現在の木造工法の住宅の床にウォーターベッドを設置しても充分安全だということです。

2.住宅の構造や状況は一戸一戸違いますから、専門家に相談することも大切です。


  • 住宅は建築工法や、建築後の年数によって状況が変化します。
  • お部屋に入れる家具の量と位置によっても、床の負担は変化します。

※1. 住宅金融公庫融資住宅・枠組壁工法住宅工事共通仕様書別冊「枠組壁工法の構造設計・スパン表」平成3年度出版より
※2. 最大7.8mmのタワミ〈支持スパン4550mm〉

3.セッティングチャージ・その他のご注意事項

  • 各種アフターケアは有料でお承りいたします。
  • セッティングチャージ(設置・組立・注水費)は基本料金¥20,000(税込¥22,000)が必要です。ただし、地域によっては別途料金が加算される場合があります。また、設置組立ができない地域がありますので販売店にご確認ください。
    ※2019年10月1日よりセッティングチャージ等のアフターケア作業料金が変更されました。
  • 重量は、ベッド本体重量に限界水量を加えたものです。実際の使用における注水量によっては、多少減量となります。
  • ご購入を検討される場合、重量に対しての床面の耐久力については、建築業者または設計者の方にご相談ください。
  • ご新築・ご改築に際しましては、重量に耐えるように、補強等について建築業者または設計者の方にご相談ください。
  • 一部大型商品は、搬入に2名以上の作業員が必要な場合がございます。その場合追加料金が発生いたします。
  • メンテナンスには、専用のメンテナンスグッズをご使用ください。
  • 着脱式カバーリング及び寝装品は、絵表示に注意して洗濯クリーニングしてください。
  • 寝装品は別売りとなります。寝装品に関しては係員におたずねください。
  • 商品はすべてオーダーメイドです。製造に約2〜8週間必要です。
  • 1年に1回ウォーターベッド専用防腐剤の注入が必要になります。ハードサイドタイプのSKサイズ(Kサイズ)のみ防腐剤が2本必要になります。それ以外のタイプ・サイズは、全て1本のみ必要です。
  • ウォーターベッドの設置・修理には、お客様宅の水道水をご使用させていただきます。ご了承ください。
  • 経年劣化による水漏れやヒーター故障等がございます。

アフターサービスのお申し込み

アフターサービス(メンテナンス、ベッドの移動や引っ越しなど)のお申し込みは、ドリームベッドお客様相談窓口(フリーコール:0120-652-231)、もしくは、製品をご購入された販売店へご連絡ください。

お客様相談窓口のお電話が繋がりにくい場合がございます。その場合は、お問い合わせフォームをご活用ください。


ウォーターベッドに関する
お問い合わせ

お問い合わせフォーム